オーストラリア4週目

オーストラリアでの生活も3週間を終え、最終週になりました。 新しいホームステイ先はまったりさせていただいていて、美味しいご飯も食べさせてもらえてかなりありがたい環境です。 エアベッドが普通のベッドに変わったこともかなり嬉しい。 ホストファザー…

留学先で風邪をひいたらホームステイ家庭を追い出された

1月の末から2月の末までの1ヶ月でオーストラリアに短期留学しています。 大学の単位認定プログラムで、4単位のために55万円以上課金しました。 課金留学です。 現地の大学の語学学習センターのような場所で、私は同じ大学から来た30人の日本人たちと学んでい…

免許が取れた(AT限定)

やっとこさ免許が取れました。この戦いはすごく長かった、関ヶ原の戦いは1日で終わったというのに私と免許の戦いは半年にも渡って、準備期間を考えると2年近くかかった!時間がある間に免許は取りに行け、と先人たちは言いました。進路決定済みの高3生は皆12…

単位を落とした話

2回生後期は凄まじい勢いで単位を落とした。 ゆるゆる文系学部なので、普通に学校に行って普通に授業を受けて課題をこなしてテストを受ければまあ大体は単位をもらえるはずで、 今までは落とす覚悟でテスト受けなかったりしても奇跡的に単位がもらえたりして…

チームラボ

はてなブログ チームラボ Team Lab jungle 夜フェス 大阪堂島リバーフォーラム 大阪芸術大学とのコラボイベントでした。 BACARDIともコラボしていて特設バーもありました。 ジャングルということもあり、入場したらすぐにそのような雰囲気。 バーではラムコ…

20170107

昨日はカニ食べた。ありがとうかに道楽。お酒が飲めるようになってタバコ吸うようになってから味覚が変わり始めて、色々なものが食べられるようになった。昔は嫌いすぎて食べさせられかけ泣いてた牡蠣とかかにみそとかが美味しく感じるようになった。でもそ…

20170106

新年なのでまたブログ始めます 年明け5日間はバイトしてました。 心が荒むので良くないです。 しなければいけないことから逃げ続けたので少しは迎え入れようと思います。 あー頑張れ。