読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単位を落とした話

2回生後期は凄まじい勢いで単位を落とした。

 

ゆるゆる文系学部なので、普通に学校に行って普通に授業を受けて課題をこなしてテストを受ければまあ大体は単位をもらえるはずで、

今までは落とす覚悟でテスト受けなかったりしても奇跡的に単位がもらえたりしていたわけなのですが、今期は違った。

 

そもそも登録してた授業数も少なかったはずで、夢の週休4日制を導入していたのにこのザマ。

 

他大学だとテストさえなんとかすれば単位がもらえるとのことなのに、うちの大学は出席足りなかったらまずテスト受験資格さえない。

 

今期は昼間家で寝ていた記憶しかないので当然授業に出ているわけもなく、

学校に行っても気分が乗らないとかいう理由で帰ったりしていたので、

10単位すら危うい結果に。

 

 

これが噂に聞く大学生ってやつだ〜〜〜〜〜

とある意味感動しつつも、現実は変わらないので来期は取る授業を考えまーす。

 

就活をきちんとするために3回生で卒業単位を揃えるのが目標でして、

留学課金して何単位か上乗せしてるので気合で来年フル単すればなんとか目標はクリアできそう。

 

1期くらいノリで過ごしてもなんとか挽回はできるので4年で卒業するために来期はちゃんと授業でまーす。

 

ぴい

広告を非表示にする